top of page

About Class

本場アメリカよりお届けするオンラインベーキングクラス。
アメリカ定番の焼き菓子などアメリカンベーキングを基礎からしっかりと学べます。

 

食のトレンドやベーカリー、カフェ事情など現地ならではの情報も交えながらお届けします。


基本を大切に、気軽に作れるレシピで、みんなが好きな味。
繰り返し作ることでいずれは自分の家庭の味になるように。
材料もシンプルに、普段家庭にあるもの、いつものお店で手に入るもので季節のフルーツを取り入れながら

ご自宅でPRIME BRUNCHを楽しみましょう。

Basic Class

120分クラス(内容によっては多少の前後あり)

Google meet を利用して一緒にオンラインでベーキングをする参加型クラス。
気軽に質問したり発言したりコミュニケーションを取りながら進めていきます。
カフェPRIME BRUNCHでも人気のあった焼き菓子やアメリカのベーカリーでも定番のものを月替りでご紹介します。

基本的に1回のクラスで一品。初心者の方にも分かりやすい内容です。
毎月単発でも参加できますが、一年を通して参加することでさらにアメリカンベーキングの基礎が身につくようなカリキュラムに
なっています。
毎月のメニューはホームページで随時更新していきます。

レッスン後は一緒にコーヒーを飲みながらその日のレッスン内容の質問、材料や道具の説明、食べ合わせやアレンジの提案、雑談等の時間を楽しみましょう。
日本以外からのご参加も可能です。

販売開始は、クラス月の10日頃を予定しております。

2023年度

※平日の夜の回の曜日を変更しました。
【2月クラス】
2月17日 午前10時〜
2月21日 午後9時〜 ※水曜日
【3月クラス】
3月16日 午前10時〜
3月19日 午後9時〜 ※火曜日

※20日は祝日の為、火曜日に変更になります。

※スケジュールは変更する場合があります。

basicclass.JPG

Advanced Class

2年目以降の方(Basic class 12回以上の参加必須)はAdvanced classを予定しています。 

基礎をしっかり身につけた上でもっと深く学びたい方など一つのメニューを掘り下げていくクラスです。

各種パイ生地やデニッシュ生地等、時間をかけて作るものがメインになります。

デモンストレーション形式と完全フォローアップでご自宅で本格的な
ベーキングを目指します。

年に数回開講予定。2年目以降の方はBasic classとのダブル受講も可能です。

advancedclass.jpeg

Process

01

ご希望のクラス日程を選択する

Basic classは毎月2回、Advanced class(不定期)、

オンラインクラスの日を設定しております。

ご都合の良い日をお選び下さい。

(満席になり次第締め切らせて頂きます)

翌月のクラス日程が決まりましたらホームページの方でお知らせいたします。

process01.jpg

02

必要事項の記入及び送付

process02.jpg

会員専用Instagram承認のため、必ずご注文時、備考欄にご自身のInstagramアカウント名を正しくご記入ください。

03

決済完了後

決済完了後メールにてレシピをお送りいたします。
会員専用インスタグラムアカウントへのご紹介をいたします。

process03.jpg

04

材料等の準備

process04.JPG

クラス当日までに材料と下準備のご用意をお願いします。
(レシピと一緒にお伝えします)

05

クラス当日

クラス当日はオンラインで一緒に作ります。

process05.jpg

06

クラス終了後

process06.jpg

クラス終了後にクラス動画と手元動画を配信いたします。

ご自身で繰り返し見て何度も作ってみてください。

会員専用インスタグラムアカウントには随時その月のアレンジレシピやQ&A、その月のメニューにまつわるお話等、投稿していきます。
参加者同士でコメントしあったり、作ったものにタグづけして投稿したりみんなでクラス後も楽しみましょう!
 
参加月間は無制限でフォローアップいたします。美味しく焼けるまでとことんお付き合いいたします。(その月のメニュー内容に限ります)

bottom of page